人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?

皆さん、こんにちは!あやパンです。

あやパンの祖父母が畑にて野菜をたっくさん作ってくれており、祖母から『玉ねぎ・ニンニク・きゅうりはしばらく買っちゃダメ』とお達しが届きました!作っているのが祖父なのですが、大工の家庭に生まれた祖父より、新潟の農家で育った祖母(足腰良くない)の方が知識は豊富なようで、祖父の畑での姿勢や野菜を植える時期や肥料の量などが気になり、よく口を出しては、喧嘩をしています114.pngそして、出来上がった野菜を自慢げに持ってくるのは祖母で、労働した祖父ではないというのが、あやパン家です126.pngほぼ毎日きゅうりをくれるのですが、祖母がきゅうりを調理したものも同時にくれるので、あやパンの冷蔵庫には、しなしなのキュウリちゃんがチラホラ…145.png


今回は、キュウリではなく、タイトルのように、もーっと美味しくて甘ーい食べ物のことをお伝えしていきます!
皆さん、予想は出来ましたか?

そうです、スイカを入居者様のご家族様から頂きましたので、スイカポンチを作らせて頂きました!🍉


緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10081494.jpg


まずは半分に切っていきます!大きなスイカですが、無事に切れますでしょうか…


緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10094019.jpg


パッカーン\(^^)/

スイカの中身をくりぬいていきます!


なかなか大きいスイカなのでくりぬくのも一苦労です。皆さんで力を合わせてくりぬきました!


緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10103364.jpg



緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10104240.jpg


端っこをつまみ食いですか‥?( *´艸`)
美味しいですね!


緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10100081.jpg
興味津々に、見学されている方も見えますね~

フロア中にいい匂いが充満してきました!


緑色で縞々模様の美味しい夏の食べ物ってな~んだ?_f0220087_10110758.jpg



皆さんにいきわたる様に取り分けを行い、美味しく頂きました( *´艸`)


夏を感じる事が出来ましたね(^^♪



友だち追加
↑のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png

ときの杜
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580


by c_r_honoka | 2021-06-28 22:40 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜