人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~

皆さん、こんにちは!あやパンです。
最近、ダーシェンカのパンを祖母と買いに行き、祖母は「パン教室をやっていたのは知ってるけど、買ったことはない」と、楽しみにしてくれていました。
クリームパンや、食パンなどたくさん買いこんで、美味しいパンと一緒にゆったりした時を過ごし、祖母大満足にて家へ帰りました。又行きたいねと、言ってくれてその願いをかなえてあげたいなと、思いました。

願い事と言えば、7/7は七夕です。彦星と織姫が一年に一回会える特別な日です!!
子供ながらにロマンチックでしたが、梅雨の時期になるため、最近は雨や曇りばかりで会えているか少し気になりますね…

穂の香でも七夕会を行いました。レク内容を雨仕様に変更し、昼食作りを行いました。

そうめんチームとちらし寿司チームに分かれて行いました。

まずは、そうめんチームから♪

器に綺麗に盛り付けられていきます!!
男性も加わって、にぎやかですね~(^^♪

七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21581756.jpg

職人のように、量を調整しながら入れて下さっている方もいましたΣ(・□・)


七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21544390.jpg


それでは、ちらし寿司作りチームを覗いてみましょう111.png

ご夫婦の息のあった動きで、どんどん盛り付けられていきます!


七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21550536.jpg


卵やトマトも使い、バランスと彩りを皆さん、考えながら作ってくれています(^^)/


七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21574734.jpg


七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21545878.jpg


出来上がったちらし寿司がこちらです!!


七夕会 今年は昼食作り!!~in穂の香~_f0220087_21552063.jpg


皆さんで作り上げられたちらし寿司…とても美味しそうにできました113.png



七夕のために、穂の香玄関前には笹が飾られていています。
下の動画にもありますように様々な想いを持って短冊に願いを書き、飾り付けをしました。

皆さんの願いが、曇り空を突き抜け、彦星と織姫に届いて、願いが叶いますように101.png



動画のお知らせで記事はありますが、こちらの記事にも同じ動画を載せさせて頂きます。
穂の香の和気あいあいとした雰囲気をお楽しみください(^^)/







友だち追加
↑のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png

ときの杜
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580


by c_r_honoka | 2020-07-09 22:22 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜