人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼

昨日、奥さんが用事で不在の為、子供二人を連れて外食♬久しぶりの外食でどこに行こうかと考えていると娘が「サイゼリアがいい」と訴えられたので、今宵はサイゼリアで外食(^^)/さて、それぞれ食べたい物を聞いて注文(^-^)注文後、順番に食事が運ばれてきた(^^)/おや、娘の注文したハンバーグが来てないなと思っていると「頼んでなかった」注文忘れに気付き慌てて注文(>_<)店の人が気を利かせてくれて早く持ってきてくれました<(_ _)>すっかり忘れてしまった私(^-^;しっかりせねばと思う”番頭”です。

さて、暑い日が続いています。それでもマスクが外せなく暑苦しく感じます(>_<)熱中症も心配されます。しっかりと水分を取って下さいね<(_ _)>

燈いろでは入浴後の水分補給としてコーヒー牛乳や牛乳の提供を行っています。毎日の事なので牛乳パックもたくさんたまっていました(^-^;そこで今回初めての取り組みとなりますが牛乳パックを使った一人用の畑を作り大根を植えてみる事にしました(^^)/

使用する大根はこちら(^^)/

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼_f0220087_16124688.jpg
春から秋に植える事が出来る大根を使用しました♬それでは、作業に取り組みます(^^)/
ウッドデッキに用意された牛乳パックに土を入れていきます(^^♪

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼_f0220087_16143611.jpg
入れては牛乳パックの底をたたいて隙間を減らしていきます(^^)/

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼_f0220087_16160120.jpg
ちょっとここでご紹介(^^)/育休で休まれていたスタッフが帰ってきました(^^♪
本人も久しぶりでドキドキしながら皆さんと一緒に作業をしていました。皆さんから「待ってたよ」「久しぶり!!」と優しい言葉にスタッフの涙腺に涙が・・・はみられませんでしたが、久しぶりの再会に喜ばれていました(^^)/

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼_f0220087_16202809.jpg
では、続き(^^)/
種を蒔いて、一人一人の畑が完成♬名前を付けて大根の成長を期待して記念撮影(^^♪

有効活用!(^^)!こんな使い方もあるんデス‼_f0220087_16222545.jpg
ウッドデッキに小さい畑が並びます(^^♪燈いろに来ている利用者様の一人一人の畑を作っていきたいと思います。
はじめての試みです!(^^)!順調に成長していく過程を、皆さんと一緒に楽しみたいと思います(^^)/


ときの杜 デイサービス燈いろ
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net

by c_r_honoka | 2020-06-17 21:29 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜