人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~

みなさん、こんにちは。あやパンです!今日という日は、あやパンではなく、あや飯(ハン)というべきでしょうか?
穂の香の13回目の周年祭の為に、5月から育て、精米したお米を食べる時がきました!!

まずはほっかほっか亭という屋台の準備からスタートします。
こちらの看板のれんは手染めで行なっており、文字も手書きで色を付けて作りました。立派な仕上がりですね。

穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00271437.jpg

ご家族様も協力して下さり、かまどでの火の番や、おにぎり作りを行なって下さいました。ありがとうございました(^o^)



穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00273231.jpg

穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00273865.jpg

以前穂の香に入居されていたご家族様も手伝ってくれるという事で、屋台の準備及び品出しを行なって下さいました。ありがとうございます。


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00274555.jpg

プロの調理の方々の力も借り、揚げたて天ぷらを用意して下さいます。


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00281197.jpg

中心蔵にて開店挨拶を行い、ほっかほっか亭へ向かいます!!


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00282605.jpg


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00283244.jpg


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00292405.jpg


おにぎり、豚汁、天ぷらは出来たてを御用意しています!おにぎりは三種類(塩・梅・鮭)、天ぷらは四種類盛り合わせと豪華です!!

おにぎりは、その場で握ってくれるので嬉しいですね。


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00293156.jpg


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00295748.jpg
豚汁は、もらったその場で飲んじゃう方もいらっしゃいました!待ちきれないほど美味しそうに見えたんですね♪


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00294130.jpg

席に着くと、その他のおかずがお盆の中に勢ぞろい!お品書きも作って下さり、とても華やかです113.png


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00304883.jpg

皆で揃って頂きます!!


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00312769.jpg

おにぎりなので、手でほおばられていますね111.png美味しいですね(*^_^*)


穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00303013.jpg


穂の香育てたお米を食べながら、家族様との時間、入居者様同士、スタッフとのゆったりした時間を過ごし、収穫をお祝いしました。



穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00315586.jpg

穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00321323.jpg

最後に記念撮影を行いました。雨が降るという予報でしたが、ギリギリ雨が降っておらず、外で撮る事ができました。



穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00343912.jpg
ほっかほっか亭、これにて閉店と宣言し、皆様が建物内へ戻ってから数分で、スコールのような雨が…149.png

間一髪で誰もぬれずに済み、短時間で雨は上がりました。この間に帰っていかれた御家族様、風邪を引かないように気をつけて下さい。

すぐに晴れてきたなーと思っていたら、綺麗な景色に出合いました!

穂の香13周年祭 ~ほっかほっか亭開店~_f0220087_00352543.jpg

周年祭を祝福してくれたような綺麗な虹がかかりました。また今日という日を迎える事ができて良かったです。
来年、同じ皆様、また新しい皆様と迎える事ができたら、本当に尊くて素晴らしいことだと思います。
スタッフ一同、これからも大切な皆様と同じ時を過ごして行きたいと思っています。



友だち追加
↑のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png

ときの杜
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net

by c_r_honoka | 2019-11-11 23:50 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜