人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は30日(^o^)昨日は何日?

昨日、雨予報が一転晴天に恵まれました(^o^)ここは、以前から行いたいと思っていたウッドデッキの防腐剤塗りに着手♫黙々と座っては塗り立っては移動を繰り返した結果、翌日に足と右手が筋肉痛(>_<)ダラダラした生活のつけなのか?それともただ歳なのか?どちらにせよ階段の上り下りがきつい”番頭”です。

来月から消費税が8%から10%になりますね(>_<)必要な物は購入できましたか?外食も駆け込み焼肉なるものが世間をにぎわしているみたいです<(_ _)>
さて、今日は9月30日ですね。ちなみに昨日は日曜日でしたが29日でした。燈いろで29日と言えば〖肉(29)の日〗!!今月は日曜日だった為、翌日の30日月曜日に行いました。今回の肉を使った昼食は中華(^O^)/それでは、お腹が減ってきたのでさっそく料理を作っていきます(^O^)/

今回のメニューは、メインは餃子、副菜に棒棒鶏、デザートの杏仁豆腐、かき玉スープです(^O^)/まずは棒棒鶏から作っていきます。
胡瓜やトマトのカットをして頂きました。皆さん、慣れた手つきでサクサクと切っていました。「久しぶりに包丁を使ったわ」と喜ばれていました(^O^)/


今日は30日(^o^)昨日は何日?_f0220087_19580539.jpg

こちらでは、餃子作りが開催♫皮の中に入れる具材が完成後に、一つ一つ丁寧に作っていきます。「ちょっと具が少ないかしら?」「あらら、入れすぎて上手く包めない」と会話を楽しみながら100個の餃子が完成♫(皮がなくなった為、残った具材はハンバーグに変身)


今日は30日(^o^)昨日は何日?_f0220087_19580519.jpg

今日は30日(^o^)昨日は何日?_f0220087_19580554.jpg

完成した本日の昼食がこちら(^O^)/餃子定食です♫


今日は30日(^o^)昨日は何日?_f0220087_19580598.jpg

それでは、手を合せて「いただきます!!」どれもおいしかったですが、特に餃子は皆さん・スタッフとも好評でした(^O^)/私も食べましたが、しっかりと味が付いていて、何より皆さんの手作りでとても美味しかったです。


今日は30日(^o^)昨日は何日?_f0220087_19580698.jpg

毎月行われている燈いろの肉(29)の日 次回はどんな肉料理が頂けるか今から楽しみです!!と皆さんから(^O^)/



ときの杜 デイサービス燈いろ
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net


by c_r_honoka | 2019-09-30 20:52 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜