人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白歌合戦2018 2日目♪♪


皆さんこんにちは174.png
今月ももう中旬にさしかかり、2018年も数える程になってきましたね(>_<)
新年に向けての、部屋の掃除がまだできていないT@KAです(^o^)丿

さて、今日は今週17日に行われた紅白歌合戦の2日目の様子を報告します(^_^)v
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_23514249.jpg
大盛況に終わった1日目に引き続き、再度出演される方や新しい歌手の方もいらっしゃいます♪♪
先ずは、始まる前にプロジェクターにて今回のゲストをご紹介♪♪
こちらが、実際に流れた映像です↓


今回の司会は、今年から新しくお見えになるこのお2人!!
白組は、歌手としても参加される武ナ木 一夫さんと
赤組は、初登場の吉手代 さゆりさん!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_23583625.jpg


そして、紅組トップバッターを飾るのはこちらも初登場のシルビアンさん(^o^)丿
インタビューでは、やはり緊張されていましたが...
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_00024192.jpg
今回、一人インディオスと一緒に「別れても好きな人」をムーディに歌って下さいました(^_^)v

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09191845.jpg


紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_00014005.jpg


白組のトップバッターを担うのは、初登場の大方 栄作さんの「さざんかの宿」!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_00095924.jpg

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_00101863.jpg

ダンディーな容姿?と歌声に女性達はウットリ179.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11385174.jpg


紅組2番目は、前回から続投の島倉チョコットさんで「人生いろいろ」!!
ファンサービスで皆の心を”わし掴み”!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09200460.jpg

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09202389.jpg

白組2番手は、初登場の多古 八郎さんの「ああ、上野駅」!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09235774.jpg

まるで本人が憑依したかのような歌声で会場のボルテージはUP!UP!

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09250549.jpg

紅組3番目は、こちらも前回から続投の 留美 ルミ子さんで「瀬戸の花嫁」!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09263508.jpg
会場も一体となり一緒に歌う歌う!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09274479.jpg


白組3番手は、先日から続投の 見た目は「渡」歌声は「渡れず」渡れず哲也さんの「くちなしの花」!!

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09291663.jpg

大人の色気とでも言うのでしょうか...この恍惚の表情110.png177.png177.png177.png105.png
どこまで皆を魅了する気なのかぁ!!
ダンディズムがダダ漏れしています176.png176.png176.png
今回は素敵に渡りきりました169.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09302400.jpg

そして演歌と言ったらこの曲♪
赤組4番目は、石川サマリさんで「津軽海峡雪景色」!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09333156.jpg
会場はまるで日本海!!演歌は心!歌は魂!!とでもいうのでしょうか173.png
皆さん聞き惚れておりました165.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09343648.jpg

さぁ次は、白組4番手の村多田さんで「王将!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09374719.jpg
この曲は今回皆様からのリクエストが一番多かった曲です。
ほとんどの方が口ずさみ、一緒に歌って下さいました169.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09400041.jpg

さぁ、双方あとはトリを残すだけとなりましたが、その前に恒例の「応援合戦」の戦いが始まります!!
紅組からスタート!
ダンシングヒーローの曲に合わせて皆で踊りながら、赤組の優勝を訴えました178.png178.png178.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09440150.jpg
手拍子&手拍子で会場も一体となります!!

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09442897.jpg


紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09464262.jpg


さぁ!対抗する白組はどんなショーを見せてくれるんだぁーい?
これは、、先日と思考を変えてきましたネ!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09521832.jpg
曲「男の勲章」に合わせて「男の勲章ダンス」166.png166.png166.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09514208.jpg
男らしい?ダンスに会場は笑顔と笑い(苦笑)と拍手に溢れかえりました165.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09541283.jpg

さぁ!!!応援合戦がおわるとラストを飾る歌手の登場です♪♪
紅組のトリを務めるのは大御所生活60年!!二葉 みゆきさんで「岸壁の母169.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09572765.jpg
ものすごい迫力!!会場も歌声に包まれます!!

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09583337.jpg


紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_09593422.jpg


それでは白組トリの登場です!!
とっ、いつもならなるのですが、平成最後の紅白ということで、出演された方々全員がステージに集結です。
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_10531491.jpg
ここで司会の吉手代 さゆりさんから「貴方にとって平成というのはどんな時代でしたか?」との質問タイム。
答えたのは大御所の「二葉みゆき」さんと「渡れず哲也」さん。とても深ぁ~い、深すぎて底が見えない言葉を頂けました145.png145.png

そして平成最後は会場全員で「高校三年生」を大合唱169.png169.png169.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_10563800.jpg


紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_10572000.jpg


紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11373880.jpg



紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_10581873.jpg

会場は大盛り上がり!!!
これがまさに私達が目指してきた一・体・感164.png164.png164.png

大合唱で紅白本編はここで終了♪

さぁ、投票に入ります175.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11005470.jpg
皆さん、投票箱に良いと思った色の玉を入れていきます。

投票に入ります(ドキドキ)

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11020271.jpg


結果は、、、、、。
ジャッ ジャッ ジャァーン!!!
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11033679.jpg
なんとー!白組優勝!!!(2票差でした)
今年は紅組、白組とも1勝1敗!!

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_12105495.jpg


最後は会場の皆と一緒に記念撮影165.png
全てはこの全員の笑顔が物語っています101.png104.png126.png146.png102.png
皆が一生懸命で行い、楽しんだのです♪177.png177.png177.png177.png

紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_18404061.jpg

※会場内全体が映らなかった為、左右別撮りし合成しています。

今年で6回目となる紅白歌合戦は無事幕を下ろしました。
選曲は、穂の香・あや音・燈いろ、の入居様・利用者様からのお声をまとめ、入居様・利用者様全員で投票を行い、票が多く集まった曲を歌わせて頂いています。
歌うスタッフは初めて聞く曲が多く、時間を見つけ楽しんで練習しています。
「来年も絶対見たいから長生きする」と本当に多くの声を頂いております。
皆で作り上げる手作りのイベントが、誰かの生きる希望になれば我々も嬉しく思いますし、継続していく糧となります。
そして、お忙しい中、ご来場して頂きました、家族様・関係者様、ありがとうございました!!
それでは、また来年お会いしましょうー173.png
紅白歌合戦2018 2日目♪♪_f0220087_11185324.jpg


友だち追加

↑のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png

ときの杜 デイサービス燈いろ
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net

by c_r_honoka | 2018-12-19 11:34 | 施設全体 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜