人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白歌合戦2018 1日目♪♪

皆さんこんにちは(^_^)/

日を追うごとに寒さが増すこの頃ですが、今日はなんと夜にふたご座流星群が見れるんですって(゜o゜)
沢山見れる流れ星、あなたは今、何を星に願いたいですか(*^_^*)T@KAです♪♪

さて、今日ここときの杜では先日告知した紅白歌合戦の初日でした(^_^)/
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_09002347.jpg

皆さん、とても楽しみにされているこの1大イベント!!
今年も個性豊かな歌手が揃いましたよ♪♪
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02081221.jpg

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02080823.jpg
穂の香・あや音・燈いろの皆さんに中心蔵に集まって頂きました♪♪又、入りきれなかった方も、施設のTVを介してライブ中継を今年も放送しております(^_^)/
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02082173.jpg
先ずは、会場に集まった皆さんの気持ちを盛り上げる為、身体を動かしたり、拍手の練習をしたり、笑って発声練習をしました(^o^)
皆さん、体も口も動かして、準備万端!!

会場が闇に包まれ、ブザーの音が響きます177.png
オープニングが始まりました!
プロジェクターで後ろの背景に巨大な映像が写し出されます149.png



そして、いよいよ歌合戦スタートです!!

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02082610.jpg
今年の司会は、
白組は大ベテランのトモリさんが先年から続投してくれまして
赤組は歌手としても今回出演する、若手の留美ルミ子さんが担当してくれます♪♪

さぁ!始まります!
白組のトップバッターを飾るのは、不和毛 一夫さんの「高校三年生」!!

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10485432.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02172394.jpg


対する、赤組のトップバッターは、島倉 チョコットの「人生いろいろ」!!

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02173097.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02174467.jpg


白組、次鋒は今回初出演の藤島雄杉さん!!歌の前のインタビューでは、若干緊張しておりましたが...
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02231929.jpg
曲「月の法善寺横丁」を唄い出すと、その美声と歌の間にあるセリフに、皆さんは拍手喝采でした(*^_^*)

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02235116.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02244167.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02244622.jpg


赤組2番目は、石川サマリさんで「津軽海峡雪景色」!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02294128.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02295258.jpg


白組3番目は、渡れず哲也さんの「くちなしの花」!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02333905.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02334410.jpg

赤組3番目は、歌手としても登場♪留美 ルミ子さんで「瀬戸の花嫁」!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02351200.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02354556.jpg

白組4番目は霧々 曻さんで「誰か故郷を思わざる」!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02382386.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02381790.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02394248.jpg

赤組4番目は大御所 みゆきさんで「浪花節だよ人生は」!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02414525.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02430874.jpg


白組も赤組も4人ずつ歌手の皆さんが自信を持って唄を披露して下さり、それを聴きながら皆さんもとても良い表情で見て下さっていました(^_^)/
双方あとはトリを残すだけとなりましたが、その前に「応援合戦」の戦いが始まります!!

白組は、ヒゲダンスからの小麦粉を被り、笑いを織り交ぜて優勝を訴え(^_^)/
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02464051.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02480184.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02453431.jpg

赤組は、ダンシングヒーローの曲に合わせて皆で踊りながら、赤組の優勝を訴えました(*^_^*)
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02452457.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02452855.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02475639.jpg


さあ、応援合戦がおわるとラストを飾る歌手の登場です♪♪
まず最初に登場しインタビューを受けるのは白組のトリの村多田さん!!

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02544997.jpg

「王将」を力強く迫力のある歌声で披露♪♪

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02545839.jpg

曲の最後には金銀の紙吹雪が舞い降り皆さんも大興奮♪♪

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10462529.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02550390.jpg


そして、紅白初日公演のオオトリを飾るのは紅組の美空村 ひばりさん!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02591119.jpg

曲は「りんご追分」でバックに花びらが散り、妖艶な歌声に皆さんうっとりとされていました(^o^)

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02591626.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_02593905.jpg

全ての曲が終わり、さっそく投票に移ります♪♪

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10550245.jpg


皆さん、投票箱に良いと思った色の玉を入れていってもらいました!!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_03054556.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10552525.jpg

そして投票された色の玉の数を皆様と一緒に数えていきます!
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10573091.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_11092704.jpg


果たして結果は...
紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_03054120.jpg



紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_10592183.jpg

なんと、今年の紅白歌合戦1日目は紅組の優勝~!!

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_03083914.jpg

会が終了し、演者さんも出入り口に立ち、今日見に来てくれた皆さんをお見送りいたしました(^_^)/皆さん有難うございます♪

紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_11001206.jpg


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_11013017.jpg

皆さんの熱い視線と拍手喝采に終わった紅白歌合戦の1日目♪♪
17日には、2日目がございますので、そちらの様子も楽しみにしていてくださいね(^_^)/


紅白歌合戦2018 1日目♪♪_f0220087_03061488.jpg


友だち追加

↑のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png

ときの杜 デイサービス燈いろ
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net


by c_r_honoka | 2018-12-15 03:18 | 施設全体 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜