人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香12年創立記念祭♪Part1

皆さんこんにちはT@KAです(^_^)/

皆さん、昨日は11月11日です!!
世の中では、「介護の日」や「ポッキー&プリッツの日」などと言われておりますが、当施設ケアホーム穂の香が建って12年の節目の日でもあります(*^_^*)パチパチ
そんな、おめでたい日を今年は晴天でとても良い気候の中、開催する事ができました♪♪
今年も穂の香の敷地内で育てたお米をおにぎりにして、入居者様・御家族様、そしてスタッフも一緒になって日曜日というお日柄のもと、皆さんでゆっくりと過ごす事ができました(*^_^*)
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22251968.jpg
こちらは、11日限定の特設会場「ほっかほっか亭」でございます(^_^)/
ここから、主役のおにぎりと天ぷら・けんちん汁を提供します♪♪
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22452789.jpg
お米はもちろん!!穂の香の愛農かまどを使って炊いていきます♪♪
「はじめチョロチョロなかパッパ、赤子が泣いても蓋取るな」という、昔からのご飯作りを再現して炊いています(^_^)/
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22453314.jpg

穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22453834.jpg

穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22593619.jpg
そして、炊き上がったのが、この真っ白いご飯!!何とも美味しそうですね♪♪
おひつに入れ替えてボランティアさんに塩むすびをまず作って頂きました(*^_^*)
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_15544964.jpg
おにぎりの他の天ぷらスペースやけんちん汁のスペースも準備して、、、
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22455145.jpg

穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_22454207.jpg
天ぷらは、海老・ピーマン・かき揚げを揚げ♪
けんちん汁は具材大目で調理して行きます♪♪屋台ならではですが、やっぱりこうゆう日は、揚げたて・出来たて・おあついうちに!で皆さんに食べて欲しいですからね(^O^)
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_23105219.jpg
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_23125720.jpg
本当に天気がすこぶる良かったので、テーブルも外に出して準備も万端!!
おにぎりを握る方々もスタンバイ完了で「ほっかほっか亭」開店の時を待ちます♪♪
穂の香12年創立記念祭♪Part1_f0220087_23105846.jpg
そして、穂の香の中では御家族様も集まり、今年1年の皆様の様子をスライドショーにして流し、見て頂きました(^_^)/
皆さんもお腹を減らして待って下さっています(^o^)
穂の香・あや音の入居者様・燈いろの利用者様・職員、そして御家族様の力で今年も出来た穂の香米!!皆さんのお口に届くのはもう間近♪
次回、part2で晴れ晴れとした中でのゆったりとしたご飯の様子をお知らせしますね♪♪

ときの杜 LINEアカウント
友だち追加

▲のボタンをタップまたはクリックしてください165.png
このアカウントでは、ときの杜に関する最新情報などをお届けいたします173.png173.png173.png
お気兼ねなくご登録ください~164.png


ときの杜
〒4440128 愛知県額田郡幸田町野場常口22-1
☎ (代表)0564-56-1580
info@i-musouka.net



by c_r_honoka | 2018-11-12 15:53 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜