人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大道芸ボランティアが来た♪♪

皆さんこんにちは♪♪
今日もとても暑い1日でしたね(>_<)そんな中、今日から夏の甲子園がいよいよ始まりましたね♪♪
今年は第100回記念という年!!涙と感動の中いったいどこの高校がこの記念すべき年の勝者になるのか楽しみですね(^_^)v

そして、この施設でも今日は特別な事がありましたよ♪♪
遠路はるばる日本福祉大学から大道芸サークルに所属している学生さん達が、芸を披露しに遊びに来て下さいました(^O^)パチパチ
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23063141.jpg
左から、(芸名)チェスカさん・シナモンさん・ばーつさんです(^_^)/

先ず、トップバッターをかざるのはチェスカさん!!
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23065873.jpg
ボールを使ったジャグリングを披露して下さいました(^o^)丿
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23065266.jpg

大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23074989.jpg
ボールを回す順番や方法を変えたり、足の下を通したり、後ろにいったりと、躍動感ある動きに見ていた方々も興味津々にくぎ付け状態でした(^_^)/

続いては、シナモンさん!!
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23071848.jpg
シナモンさんは、デビルスティックのジャグリングを披露して下さいました(^_^)v
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23190397.jpg

大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23191579.jpg
センタースティックという棒を両手に持ったハンドスティックで叩く事により、センタースティックを浮かせたり、プロペラみたいに回したり、飛ばしたりする姿を見て、皆さんも拍手喝采です(^_^)/

そして最後は、ばーつさん♪♪
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23073424.jpg
ばーつさんが使うのは、このシェイカーカップ♪♪
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23264387.jpg

大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23074057.jpg


大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23075778.jpg
ステンレス製のカップを積み重ねた状態から投げ上げて再びもとの状態でキャッチしたり、絶妙なバランスで止めたり、合わせてボールを使ったりと、多彩な技を披露して頂き皆さんも「すごい、すごい!」と言われておりました(^O^)
大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23064099.jpg

大道芸ボランティアが来た♪♪_f0220087_23385826.jpg
というわけで、今回ボランティアとして大道芸サークルの皆さんが遊びに来てくれて、皆さんの前で芸を披露してくれました(^_^)/
学生さん方もトークも芸も達者で、1時間と短い時間でしたが、笑いと拍手と驚きに満ちた時間でした♪♪
チェスカさん・シナモンさん・ばーつさん、ありがとうございました(^O^)


[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ


by c_r_honoka | 2018-08-05 23:45 | 施設全体 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜