人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壱夜祭 part1

休日に家族でプールや動物園などお出かけ~♪
日焼けし、ガングロになりつつある自称´´帰って来た蔵´´です。

さぁ、いよいよ待ちに待った壱夜祭当日です(^^)/

今年はどんな屋台や催し物があるのかな?
楽しみだわ~♪
と入居者様の声がアッチからもコッチからも(笑)
午後3時頃から、青空横丁の準備に出店していただける屋台が続々やってきます!
壱夜祭 part1_f0220087_11554068.jpg
そしていよいよ16時30分
お待ちかねの青空横丁がOPEN!!!
壱夜祭 part1_f0220087_12501886.jpg
今年のラインナップは~

『壱夜祭オフィシャルブース』
毎年大好評のオリジナルTシャツや手ぬぐい
今年は『冷凍パイン』も販売♪
壱夜祭 part1_f0220087_14310856.jpg
続いては~
可愛いフラッグで飾り付けした
『ほのCafé(穂の香屋)』
壱夜祭 part1_f0220087_12044490.jpg

『かまどで炊いたシーフードピラフ』と梅ジュース・デトックスジュース、お菓子つかみ取り♪
とくに、かまどで炊いたシーフードピラフは大好評!!
壱夜祭 part1_f0220087_12221464.jpg


お次は~
ピンクが可愛い『あや音屋』
壱夜祭 part1_f0220087_12091555.jpg
あや音屋では、うみぁ~幸田町焼きそば(笑)
壱夜祭 part1_f0220087_12224375.jpg
わらび餅、雑貨、あや音畑の取れたて野菜など♪
こちらも大盛況で焼きそばは完売!!


そして燈いろ屋!
壱夜祭 part1_f0220087_12093138.jpg
こちらは
燈いろの新名物『とうふステーキ』
と世界のビールやラムネなどを販売
とうふステーキは、しょうゆ、みそ、うめ味の3種類
どれもビールに合う味付けで上々の評判♪

今年は遊び所も用意♪
言の葉墨彩画家で有名な『ひろはまかずとし』様も屋台を出して下さいました(^^)/
壱夜祭 part1_f0220087_12143990.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12133731.jpg
他にも祭りにかかせない、みたらし団子やから揚げ、タコ焼きなどなど…
壱夜祭 part1_f0220087_12153983.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_12155352.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12164361.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_12183757.jpg
今年の壱夜祭もお店がいっぱい並びました(^o^)
OPENと同時に長蛇の列になるところも(>_<)
壱夜祭 part1_f0220087_12113676.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_12122207.jpg


久しぶりの味や初めてな物ばかりで美味しいとあちらこちらで(^^)/
美味しい物を食べているとどこからか音楽が♪
ちんちんどんどん…♪

壱夜祭 part1_f0220087_12331657.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12362892.jpg
東くるわちんどん屋♫
今ではあまりみかけないちんどん屋さん。今年も登場!!!
初めて見るちんど屋に子供達は興味深々。近づきたいけど近づけない!
一方、入居者様は懐かしそうに握手握手。

壱夜祭 part1_f0220087_12293963.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_22133929.jpg



壱夜祭 part1_f0220087_12250800.jpg
ちんどん屋さんが壱夜祭会場内を回っていると、なんだか青空横丁の方がにぎやかに…
壱夜祭 part1_f0220087_19110859.jpg
壱夜祭 part1_f0220087_19111867.jpg
壱夜祭 part1_f0220087_22015283.jpg


イケメンゴリラとゆかいな仲間達が登場!!!
イケメンゴリラが怖いのかな?
なかなか子供達がよって来ませんでしたが、ゆかいな仲間達が風船を子供達にプレゼント♪
子供達は喜んでもらえたかな(^^)/

動物たちがやぐらの前に集まってきましたヨ...
壱夜祭 part1_f0220087_19123696.jpg
音楽が変わると…
壱夜祭 part1_f0220087_19125587.jpg
中身が徐々に現れ...
壱夜祭 part1_f0220087_19132627.jpg
ハードに編曲された「南中ソーラン壱夜祭バージョン」がはじまりました!
壱夜祭 part1_f0220087_22080667.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_22123306.jpg


会場も一帯となって「どっこいしょ どっこいしょ♪」「ソーラン ソーラン♪」などあちらこちらから掛け声(゜o゜)
掛け声もあって男性職員のソーラン節も例年以上に素晴らしかったです!!!

そして壱夜祭のスタートです!
最初の演目は「一色高校和太鼓部」による演奏!!!
壱夜祭 part1_f0220087_12373936.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12383569.jpg



壱夜祭 part1_f0220087_12450110.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_12422088.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12440503.jpg

壱夜祭 part1_f0220087_12394457.jpg
壱夜祭初めて登場!!!
素晴らしい演奏に見とれてしまいました(^○^)
壱夜祭 part1_f0220087_12431551.jpg


壱夜祭 part1_f0220087_12410866.jpg

あまりの迫力に皆様も真剣にご覧になられ、手拍子で一色高校和太鼓部を応援(^^)/
すごい一体感を感じました(^o^)
演奏後は拍手喝采!!!とても素晴らしい演奏をありがとう(^o^)


続きは…T@KAよろしく~(^^)/


[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ

by c_r_honoka | 2018-07-25 12:56 | 施設全体 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜