人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節を感じて✿

皆さんこんにちは♪♪
連日20度を超える暖かさの中、畑仕事をしていたら春なのに汗でダラダラになってしまったT@KAです(^_^)v

今日もとても暖かい1日でしたね☀
穂の香では、入浴の後に中庭に出てきて頂き日光浴をして頂きした(^_^)/
季節を感じて✿_f0220087_21241800.jpg
お風呂の後なので、靴下をすぐに履かずに水虫予防の為に皆さん裸足で乾かしています♪♪
季節を感じて✿_f0220087_21240628.jpg
気持ち良くて、ついウトウトとしてしまう人も多かったですよ♪♪それぐらい暖かい陽気の中、ボールを使って手を動かしたりして体も動かして頂きました(^o^)丿

これだけ暖かい日が続いたからか、穂の香のウッドデッキにある木蓮の木も先日までは蕾のままでしたが↓
季節を感じて✿_f0220087_21242455.jpg
一斉にその綺麗な白い花を開花させてくれました✿
季節を感じて✿_f0220087_21234901.jpg
連日お伝えしているさくらんぼの木の花も満開を迎え、まさに『春が来たッ!!』と僕たちに教えてくれている様でした(^_^)v
季節を感じて✿_f0220087_21240010.jpg
ここで生活している方達も、この季節の移り変わりをこうやって感じて頂けることは、とても嬉しく思います♪♪
季節を感じて✿_f0220087_21241297.jpg

季節を感じて✿_f0220087_21235555.jpg
今では、さくらんぼの実がなったらどれだけ食べれるか話が飛び交っていまして、ふと、「やっぱり花より団子だな」などと思いつつ、こうして皆さんと共に季節を感じながら生活して、当たり前のようにやってくる春夏秋冬のありがたみを肌で実感じています(^_^)v

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ

by c_r_honoka | 2018-03-15 21:41 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜