人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香 11周年祭part1

皆さんこんにちはT@KAです(^_^)/
週末から夜の気温がグッと下がりましたね(>_<)ダウンを着ていないと凍えてしまいそうです(-_-;)
皆さんも暖かい布団をかぶって風邪を引かないように気を付けましょう(^_^)/

さて、今回は先日11日にあった穂の香の創立11年を祝う周年祭当日の様子を報告させて頂きますね(*^_^*)
今年は1年この日の為に、お米作りを一生懸命やってまいりました♪♪そして、今日この日大事に育てた穂の香のお米がおにぎりとなり、ついに皆さんのお口に運ばれる事となりました(*^_^*)
穂の香 11周年祭part1_f0220087_22414164.jpg
前回、ブログでもお伝えした1日限りの「ほっかほっか亭」も開店いたします♪♪
穂の香 11周年祭part1_f0220087_22501697.jpg
朝から、この日の為に作った「愛農かまど」もフル稼働!!
穂の香 11周年祭part1_f0220087_22523931.jpg

穂の香 11周年祭part1_f0220087_00430974.jpg
ゴーゴーと火を出しながら、皆さんに美味しいご飯が提供できるように火加減を見ております(^_^)/
穂の香 11周年祭part1_f0220087_00353202.jpg
こちらは、「ほっかほっか亭」会場の準備の様子♪♪
穂の香 11周年祭part1_f0220087_00552191.jpg
この日は風が強く(>_<)せっかくのご飯が乾燥しないように急遽、障子で防風対策!!
穂の香 11周年祭part1_f0220087_00360226.jpg

穂の香 11周年祭part1_f0220087_00371787.jpg


穂の香 11周年祭part1_f0220087_00445984.jpg
当日のメニューは、主役の穂の香米おにぎりの他に、味噌田楽・けんちん汁・漬物、そして穂の香と繋がりのある方がボランティアでたい焼きを提供しに来てくださいました(*^_^*)
お食事時までに間に合うように急ピッチで準備しております♪♪ガンバレ

そうこうしているうちに、穂の香米第1便が炊き上がりました!!
穂の香 11周年祭part1_f0220087_00364628.jpg
羽窯で炊いたご飯♪しっかりとご飯が立っているのがご覧いただけるでしょうか(*^_^*)
穂の香 11周年祭part1_f0220087_00574825.jpg

穂の香 11周年祭part1_f0220087_00581424.jpg
早速、塩むすびにしていきます(^_^)/
ご家族様もボランティアとして協力してくださり、みんなで沢山のおむすびを作っていきました(*^_^*)
穂の香 11周年祭part1_f0220087_01015980.jpg
さて、以上が「ほっかほっか亭」開店までの様子でしたがいかがだったでしょうか(^o^)
次回!いよいよ周年祭の催しが始まり「ほっかほっか亭」開店、皆さんに穂の香で実った純穂の香米を食べて頂いた様子を報告させて頂きますね(*^_^*)
乞うご期待ッ!!

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ
求人案内



by c_r_honoka | 2017-11-13 01:07 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜