人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香 農業部!!

今日は朝から青空がとても綺麗な一日となりましたね。

少し日差しが暖かくなると気になるのが『花粉』
テレビでも花粉の飛散情報が流れるようになってきました
早目の対策をと思い昨日病院に行ってきました。これからドンドン酷くなる花粉症(>_<)
暖かな春は嬉しいけれど、これから半年間は辛い日々が続きます…

さて、今日は穂の香の畑で見つけた職員たち
穂の香 農業部!!_f0220087_15401936.jpg

どうやら穂の香 農業部の子たちです。

近づくと
穂の香 農業部!!_f0220087_15405332.jpg

藤棚がある遊歩道横のスペースを桑やスコップで一生懸命掘っていました。

ここは空きスペースなのですが、ある目的のために今ある穂の香畑をこちらに移動します。
その為にこの空きスペースの土を掘り大きな石が混ざった土を取り除く作業中していました。
こんどピカピカの一年生になるチビッ子君も一緒に
穂の香 農業部!!_f0220087_15424237.jpg

頑張ってくれています。

掘りおこした土を移動させるためバケツへ
穂の香 農業部!!_f0220087_15465647.jpg

このバケツリレーがまたキツイ!
一緒に一時間ほど作業しましたがヘトヘトです。
頑張ったのになかなか減らない土。
まだまだ先は長そうです。

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ
求人案内
by c_r_honoka | 2017-02-25 15:58 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜