人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周年祭(二日目)に向けて♫

最近、髪を切り少し若返った”番頭”です。

周年祭3daysの二日目に予定をしている栗きんとんつくりに向けて、試作を皆さんと作りました。
事前に購入した栗を茹でて、皆さんで栗の実をかき出します(^o^)
カニを食べているような雰囲気で、皆さん黙々と行っていました。
周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_6482815.jpg



取り出した栗の実を、砂糖と合わせ味が和むように栗をつぶしながら混ぜていきます。だんだん美味しそうになってきました(^o^)思わず手がでそうです<(_ _)>
周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_6493723.jpg

周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_2055888.jpg

完成した栗きんとんをラップで包んでいきます。これが、皆さん早い♫スタッフの準備が追い付かないほど
周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_20565011.jpg

たくさんの栗きんとんが出来ました。おやつの時間に皆さんと頂きました。手作りは、いいですね♫
皆さん「おいしいよ」と食べられていました。
周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_20583028.jpg

周年祭(二日目)に向けて♫_f0220087_20584433.jpg

本番もたくさんの栗きんとんを作りたいと思います(^o^)



デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで

デイサービス燈いろホームページ
求人案内
by c_r_honoka | 2016-09-24 20:59 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜