人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐の後に…

子供達の春休みも終わり、静かな日常が戻ってきたなと思う”番頭”です。

昨日の雨も止み、暖かい朝を迎えました。燈いろのウッドデッキで育てていた大根をいよいよ収穫です(^o^)
春の嵐の後に…_f0220087_19224481.jpg

春の嵐の後に…_f0220087_19225947.jpg

今年の大根は、昨年より大きく出来ました(^_^;)また、燈いろの日の天ぷらの大根おろしに使用したいと思います。
春の嵐の後に…_f0220087_19234250.jpg

大根を収穫後は、まだまだ花見がしたいと皆さんから声もあり、また昼食が弁当という事もあり、急遽、弁当を持って幸田の中央公園に花見に出かけました。現地に到着♬皆さんがテーブルについたところで、弁当を用意させていただきました。ちなみに、おにぎりは桜ご飯を皆さんでおにぎりにしました。
春の嵐の後に…_f0220087_19323544.jpg

たくさんのおかずを見て、食欲も増し、いつもよりもたくさん食べられる方が多くみられました。
春の嵐の後に…_f0220087_19343375.jpg

春の嵐の後に…_f0220087_19344784.jpg

昼食後は、コイに餌をあげながらゆっくりとした時間を過ごしました。
春の嵐の後に…_f0220087_19363113.jpg

その後、風も出てきた為、車に戻り桜を見学しながら燈いろに戻りました。急な変更でしたが、公園での昼食は、皆さん喜ばれていましたので、機会があれば、また行いたいと思います(^O^)/


デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで
by c_r_honoka | 2016-04-08 19:41 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜