人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日外出♫

皆さん、こんにちは。
今日も暖かな良い天気ですね(^o^)

今日は今月お誕生日をむかえた穂の香入居者様のリクエストで『一畑山薬師寺』に出掛けた様子をお伝えしますね♫

穂の香・あや音の入居者様にはお誕生日月もしくはその前後でご本人の希望を聞き担当職員とお出掛けをする「誕生日外出」を行っています。
例えば今までに行ったのは…
「美味しいとんかつを食べたい!」→岡崎のとんかつ屋さんへ
「海と自宅のある場所に行きたい!」→ラグーナとご自宅へ
などなど、その時に行ける範囲で出掛けています。

今回は「一畑山薬師寺のお風呂に入りたい!」という事で、同じく今月お誕生日をむかえられた入居者様と担当職員、付添とで薬師寺に行ってきました。

ご祈祷の申込書もご自身で記入し
誕生日外出♫_f0220087_1540784.jpg


誕生日外出♫_f0220087_15465180.jpg


受付に提出し祈祷を受けてきました。
誕生日外出♫_f0220087_15453996.jpg


念願だったお風呂にも入り、薬師寺で食事も食べてきました。
誕生日外出♫_f0220087_15491374.jpg

釜飯
美味しそうですね(^-^)
入居者様もニッコニコの笑顔です❤

その後境内を散策し
誕生日外出♫_f0220087_1551529.jpg

綺麗に咲く桜を見て来ました。

施設に戻ってきたときの入居者様はとっても嬉しそうで楽しい時間を過ごされたのが私にも伝わってきました。
思い出に残る誕生日外出になったかな?


[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
by c_r_honoka | 2016-03-29 15:54 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜