人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、燈いろでは…(^o^)

朝晩の寒暖の差があり、皆さんの体調が崩さないか心配の”番頭”です

前回、しめ縄作りを紹介しましたが、その続きをお送りします。事前に皆さんに分けていただいた藁を縄にしていきます。慣れたもので、足と手を使ってあっという間に縄を作られていました。
今日、燈いろでは…(^o^)_f0220087_199025.jpg

完成した縄を、円にしてしめ縄を作って行きます。テーブルを囲み、ワイワイ話をしながら出来上がっていきます。出来たしめ縄に水引を取り付けていきます。
今日、燈いろでは…(^o^)_f0220087_1911465.jpg

今日、燈いろでは…(^o^)_f0220087_19123719.jpg

こちらでは、しめ縄に使用する飾りを作成中(^O^)/きれいな飾りが出来ています(^o^)
今日、燈いろでは…(^o^)_f0220087_1912811.jpg

皆さんの作られた飾りをしめ縄に付けて、完成(^O^)/ いい出来上がりです♬
今日、燈いろでは…(^o^)_f0220087_19143286.jpg

完成したしめ縄は、しばらく燈いろにて飾っていきます。その後、皆さんに持って帰っていただければと思います。それから、藁を頂いた利用者様からは完成したしめ縄を見て大変喜ばれていました!(^^)!


デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで
by c_r_honoka | 2015-12-14 19:57 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜