人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の昼下がり

皆さん、こんにちは。
今日は久しぶりの日曜出勤日。
訳あって昨夜寝たのが夜中2時。モヤモヤした気持ちで眠りに入り朝も当然元気がでず(-_-;)

そんな中会社に出勤し、各施設の入居者様に挨拶をし、バイタル測定をしながら一緒に世間話。
皆の笑顔やとめどない会話、職員の皆の顔を見ながらなんだかホッとする自分。
バタバタと午前中が終わり…

なんだか外が少し賑やかに
そこへ
残り一週間切った『夏祭り』で合唱する「涙そうそう」が事務所に聞こえてきました。

あや音のウッドデッキを見ると

日曜日の昼下がり_f0220087_1711212.jpg

入居者様が

その先には
日曜日の昼下がり_f0220087_17113287.jpg

職員が

29日に迫った『夏祭り』の為に職員が芝刈りをしてくれていました。
そんな姿を入居者様が温かく見守る姿。
BGMが無いのも寂しいので口ずさめるように合唱曲の「涙そうそう」が響いていました。
草を回収しながら入居者様と笑いながら話す職員。

中庭は
日曜日の昼下がり_f0220087_17144412.jpg

やぐらを中心に配線もされ、舞台やタープ等も用意され祭り準備が進んでいます。

日々時間が過ぎ、顔なじみの皆の姿がある場所。
モヤモヤした気分は入居者様・職員の皆の姿を見ていたらいつの間にか消えていました。

日曜日ならではの、穏やかな時間の流れ
元気を貰いました♪


[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
by c_r_honoka | 2015-08-23 17:25 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜