人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい玉ねぎ達(>_<)

中学生の英語を教えるのに、頭にヒヨコが飛んでいる”番頭”です。

燈いろ畑の玉ねぎを収獲しました!(^^)!
かわいい玉ねぎ達(>_<)_f0220087_2244061.jpg

小さい畑の為、苗を4本だけ植えて皆さんと育ててきました。収穫してみると、かわいい玉ねぎ達が顔を出してくれました。
かわいい玉ねぎ達(>_<)_f0220087_2275942.jpg

翌日、”燈いろの日”にそば打ちと天ぷら作りを行いました。天ぷらの一品で、収穫した新玉ねぎの天ぷらを作りました。他にも、えびやサツマイモ、かき揚げを皆さんと一緒に作りました。
かわいい玉ねぎ達(>_<)_f0220087_2210822.jpg

かわいい玉ねぎ達(>_<)_f0220087_2210217.jpg

ちなみに、そばはわたくし”番頭”による手打ちそばです。写真の奥の方で打っています。
かわいい玉ねぎ達(>_<)_f0220087_22125825.jpg

皆さん打ちたてのそばと揚げたての天ぷら・収穫したばかりの玉ねぎをおいしそうに食べられていました。
畑では、夏野菜もすくすく育っています。また、様子をお伝えしたいと思います<(_ _)>


デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで
by c_r_honoka | 2015-06-12 22:17 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜