人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あや音 思い出旅行inげんきの郷

皆さん、こんにちは。
昨日は風が強くて肌寒く、今日は雨でまたまた寒い…
つい先日まで暑い暑い言っていたのにこの寒さ(>_<)
まだひざ掛けを手放せそうにありません。

さて、先日あや音では春の思い出旅行として大府市にある「げんきの郷」に行ってきました♪
思い出旅行はご家族様との素敵な思い出も作って頂きたいとの想いもある為、都合のつくご家族様には一緒に参加して頂いています。

当日は天候にも恵まれ、出発式の前から参加する皆さんの顔には笑みが溢れていました♪

現地について早速
あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15372856.jpg

皆で集合写真を。

「げんきの郷」はJAが運営している施設で、施設内には産直市場や食事処、日帰り温泉まである施設なんです。
旅一番のお楽しみ、昼食は皆さん好きな物を召し上がって頂きました。
あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15441518.jpg

お弁当を買って外で召し上がっていたり

あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15454814.jpg

お弁当に焼き立ての魚を追加したり

あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15464141.jpg

うどんを選ばれる方
と皆さんどれも美味しそう♪

日帰り温泉にある足湯コーナーでのんびりリラックスする方もいましたよ♪
あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15491172.jpg


昼食を食べ一息ついたら、近くにある「紫陽花」や「しょうぶ」の花がとても綺麗に咲いているという「大池公園」へ

あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_15513988.jpg


あや音 思い出旅行inげんきの郷_f0220087_1552357.jpg

まさに見頃ですね。
とても綺麗ですね。

紫陽花やしょうぶをじっくり見ていると、あっという間に帰りの時間に…

あや音に帰ってきた入居者様は皆少し疲れていたけど、とっても楽しかったと話してくれました。
今回の思い出旅行、皆さんの楽しいアルバムの1ページになったようです(^-^)


[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
by c_r_honoka | 2015-06-05 16:03 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜