人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちつき大会当日

皆さん、こんにちは。
今日は昨日お知らせした「もちつき大会」の様子をお伝えしますね。

昨日夕方から準備が始まり、外のセッティングはこんな感じに
もちつき大会当日_f0220087_15291278.jpg


ボランティアの皆様も集合
もちつき大会当日_f0220087_1532041.jpg

担当箇所の説明をしていました。

お客様がちらほら集まり出すころには、美味しそうな豚汁も出来上り(^_^)v
もちつき大会当日_f0220087_15302356.jpg


そして、ご家族様向けの運営推進会議が始まり
もちつき大会当日_f0220087_1536479.jpg


同時刻に一回目の餅つきが始まりました。
もちつき大会当日_f0220087_15363650.jpg

始まりのアナウンスが流れると施設内にみえた入居者様・ご家族も続々と中庭に
もちつき大会当日_f0220087_15392549.jpg

あっという間に大賑わい!

皆さん、つきたてのお餅やアツアツの豚汁・お汁粉・甘酒を楽しんでいました。
皆さんに召し上がって頂いたお餅は
もちつき大会当日_f0220087_15432647.jpg

こんな感じでおずき・きなこ・グリーンティー・大根おろしで召し上がって頂きました。
職員とボランティアさんが手際よく作って下さいました。

幸多明神には
もちつき大会当日_f0220087_1547656.jpg

武将隊の一員、姫が皆さんをお出迎え♪
皆さんにおみくじをひいてもらいました(^-^)

二回目、三回目とたくさんの入居者様・ご家族様にお餅をついていただきました。
もちつき大会当日_f0220087_16363377.jpg
もちつき大会当日_f0220087_16364829.jpg


新しい年を迎え最初の大きな行事
事故もなく、沢山の方に参加して頂けた「もちつき大会」
とても楽しい行事となりました。

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
by c_r_honoka | 2015-01-17 16:43 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜