人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆の灯篭点灯♬

皆さんこんにちは(^_^)/
今日は、所により雷がゴロゴロ鳴っていますね(>_<)東海地方は雨が降ったり雷が鳴ったりと暗い雲が行ったり来たりしておりますが、それでも明日からお盆が始まりますね(^_^)/僕の地元でも明日学区のお祭りが小学校であります♪♪明日の天気が気になるT@KAです(>_<)

さて、ここケアホーム穂の香・あや音、デイサービス燈いろでも、期間限定でお盆仕様の灯篭を壁灯に飾り付けましたよ(*^_^*)
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14333168.jpg
灯篭には、お盆といえばの鬼灯(ほおずき)も灯篭に添えてあります(^_^)/
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14343167.jpg
そして、今年は門扉の所に壱夜祭でも使用している、金魚の切り絵を飾っています♪♪
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14342534.jpg
中から見ても、金魚が元気に泳いでいる様に見えて、何とも涼しげな演出をしてくれています(*^_^*)
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14333740.jpg
お昼はこのように、鬼灯や描かれている絵を見て楽しめる灯篭ですが、日が落ちていくにつれ…
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14340255.jpg
パッ!!
と、綺麗な光が燈ります♪♪暖かい光が溢れだし何とも幻想的な感じになっていますよ(*^_^*)
お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14334468.jpg

お盆の灯篭点灯♬_f0220087_14360526.jpg
お盆の期間中、このお盆仕様の灯篭と切り絵が皆様の目を楽しませてくれ、来客者様をお出迎え致します♪♪
もしよろしければ、見に来て下さいね(^_^)/

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ


by c_r_honoka | 2018-08-12 14:50 | 施設全体 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜