人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付いたら藤も満開♬

息子が高校に通うようになって3週間が過ぎました。心配していた電車通学も慣れた様子(電車で寝てしまい、降りる駅を乗り過ごすのではと思っていました(^_^;))最近では新しい友達もでき、休日には遊ぶ事が多くなり、楽しく過ごしている様子の息子を見て、ほっとしている”番頭”です。

今週の初めに、利用者様からお電話がありました。「去年、見に行った藤が満開だよ。早くいかないと散っちゃうよ」と連絡がありました<(_ _)>これは、いま直ぐにと藤見学に行ってきました(^O^)/

見学場所に到着するとたくさんの藤が満開でした♪さっそく車から降りて、見学です(^O^)/

気付いたら藤も満開♬_f0220087_16150504.jpg

初めて来られた方も多く「すごいな こんな立派なの見た事ないなぁ」と喜ばれ、藤棚の下を散策されていました(^O^)/


気付いたら藤も満開♬_f0220087_16145969.jpg
見学された後は、ベンチでお茶とおやつでゆっくりと過ごします(^o^)


気付いたら藤も満開♬_f0220087_16151188.jpg

気付いたら藤も満開♬_f0220087_16145463.jpg

と思いきや、こちらは何か踊られている様子(^_^;)それを見て、思わず笑っている方もいらっしゃいました(^o^)
そんな姿を見て、こちらも思わず笑顔になりました(^O^)/


気付いたら藤も満開♬_f0220087_16151892.jpg

また別日には、碧南の広藤園に行ってきました。こちらは毎年藤祭りの時期行っているのですが、まだ祭りは始まっておらず人もまばらでゆっくりと見学が出来ました(^O^)/


気付いたら藤も満開♬_f0220087_13272094.jpg

見学に行った頃には、散り始めでしたが、大きな藤に皆さん楽しまれていました(^O^)/



気付いたら藤も満開♬_f0220087_13272714.jpg


今年は、梅が遅咲きで桜が早咲き、それにつられるように藤も早咲きとなりました。今後、バラ・菖蒲と季節の花々が咲いてきます。バラ等の満開を見逃さない様に、常に気にかけていきたいと思います(^O^)/


デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ

by c_r_honoka | 2018-04-21 18:15 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜