人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あや音の日♪

娘とこよりを作り、どっちが先にくしゃみをするか勝負したところ…、僕がくしゃみより鼻血が出てしまい、娘が「パパが…」と大泣きしました。心配してくれてありがとうと思った自称´´帰って来た蔵´´です。

先日、うどん打ちを行いました。

あや音の日♪_f0220087_12435263.jpg
入居者様に手伝って頂き、うどんをこねています。こねるのに力がいるので、終わると疲れている様子があります。
本日は、…

あや音の日♪_f0220087_16121269.jpg
一日ねかせたうどんをのばして頂いています。均等になるように伸ばして頂いています。


あや音の日♪_f0220087_17035409.jpg

こんなに大きく薄く伸びました。ちなみに左下に持っているのはデジカメです。

あや音の日♪_f0220087_17095414.jpg

今度はたたんで切っていきます。細く切って頂いているので、神経を使うみたいです。


あや音の日♪_f0220087_17114390.jpg

切れたうどんです。細さはまちまちになってしまいました(-_-;)


あや音の日♪_f0220087_17134517.jpg

次はうどんを茹でていきます。美味しくな~れとおまじないをかけています♪


あや音の日♪_f0220087_17154909.jpg

次はお肉を煮込んでいきます。皆様がいい匂いがするとおっしゃられていました。



あや音の日♪_f0220087_17430536.jpg
美味しそうな肉うどんの出来上がり♪お肉が甘く煮てあるので美味しいと好評でした。


あや音の日♪_f0220087_17492330.jpg
あと半月後になりましたあや音7周年祭!!!4月4日11時30分あや音製麺開店します。皆様、ご来店をお待ちしております。ちなみに三度食べたらやみつきになります(^o^)

[相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ



by c_r_honoka | 2018-03-14 17:59 | あや音 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜