人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂の香 男のおやつ作り

皆さんこんにちはT@KAです(^_^)/
今日は3月14日!!ホワイト・デーですね♪♪男性から女性へ日頃の感謝を込めて贈り物をする日です(*^_^*)
今回は、普段あまり参加されない男性の方々が女性の為におやつ作りに奮闘されましたので、その様子を報告します!!

さて、作るのはスイートポテト風いもきんとん♪♪
まず十分に蒸かしたさつま芋を…
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22392885.jpg

男性全員でつぶして行きます!!
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22402795.jpg

穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22403766.jpg

さすが、皆さん力強く芋を潰していきますよ(^○^)
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22415014.jpg


次に、潰した芋を丸めていき成形します(^_^)/
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22433616.jpg

皆さん気持ちを込めて、ひとつひとつ丁寧に形を整えていきます♪♪
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22443884.jpg


次々と丸めていかれ、あっという間に完成しました(^_^)/
穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22474940.jpg

穂の香 男のおやつ作り_f0220087_22475887.jpg

完成したいもきんとんは、おやつの時間に皆さんに振る舞われました♪♪
女性からは「男の人が作ったの?あらやだ~嬉しいわ~♪」と喜ばれていました(*^_^*)
誰かの為に何かを作るって、やっぱり素敵な事ですね❤

「相談窓口]
ケアホーム穂の香・あや音
幸田町大字野場字常口22-1・19
℡ 0564-56-1580・83-9157
担当:都築まで
ケアホーム穂の香・あや音ホームページ
求人案内
by c_r_honoka | 2017-03-14 22:52 | 穂の香 | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜