人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回は、おやつ作り!!

朝晩が寒くなり、がまん出来ず、ホットカーペットを出した”番頭”です。

前回の昼食作りに続き、今回はおやつ作りです。燈いろの代表的なおやつと言えば……!(^^)!
五平餅です!!皆さんにご飯をつぶして頂き、五平餅を作って行きます。
今回は、おやつ作り!!_f0220087_20372982.jpg

おやつの時間に合わせて、炭を使って五平餅を焼いていきます(^o^)
今回は、おやつ作り!!_f0220087_20382751.jpg

ちなみに、五平餅のたれの味付けは”番頭オリジナル”となっております。せっかくなので、焼き立てを外で頂きます。
今回は、おやつ作り!!_f0220087_20402392.jpg

番頭に気を使って、皆さん「おいしいよ」と言ってくださいました(^o^)炭で焼くと本当にいい匂いもし、食欲をそそられ、何人かはお代わりをされていました。寒くなってきますが、また作りたいと思います。


デイサービス 燈いろ
額田郡幸田町野場字常口47
℡ 0564-83-6723
担当 浅井まで
by c_r_honoka | 2015-11-18 20:44 | 燈いろ | Comments(0)

ときの杜のなにげない日常の散策日誌です。


by ときの杜